BMX for MANOA

メダカ取り

マノアと大阪のBMX友達のblog(http://yuunaobmx.exblog.jp/)を見てると、マノアが「学校の近くにメダカぶちおるで~」と言うのでさっそく行ってみました。
一昔前、近所の川や池で見かけた可愛いメダカも激減し、見かけることも少なくなった天然メダカを少し補充する気持ちで取りに行ったのですが、ひとすくいで百匹以上の大量。「ほんと絶滅種か?」と言う位ウジャウジャいました。
ほんの5分でミッション終了。
暑いので即行で帰宅です。
父親が、夏休みに良い思いで作りにと考えた計画も、5分余りのショートプログラムで、たいした思いで作りにもなりませんでしたが、今では30センチ水槽に百匹前後のメダカが所狭しと泳いでいます。
f0108780_22151882.jpg
f0108780_22153143.jpg
f0108780_22154312.jpg
f0108780_22155585.jpg

ルナ君は自分ほどあるスイカをもらって大喜び。
[PR]
by manoa2006 | 2008-08-11 22:18