BMX for MANOA

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

掃除もしっかりと

今日も太陽の広場で練習でした。
6月4日はレースがあるのでいつもよりがんばっていました。
次のレースはビギナークラスから6歳アンダークラスに変わって出る予定です。
来週はどうなることやら・・・。
いつも綺麗にしてくれればいいのですが、めずらしく掃除をしています。
(めんどくさがりながらの掃除です)
f0108780_1357564.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-30 13:57

参観日

今日は日曜参観日でした。
マノアは落ち着きがありませんでした。
席は立って人にチョッカイは出すし、先生の話は聞かず、後ろを向いて話をするしと全然授業を聞いていませんでした。
さすがに勉強はある程度出来てほしいものです。
f0108780_9575740.jpg

f0108780_9571968.jpg
     

その後は家族で福山動物園に行きました。
ペンギンコーナーにあったパネルにルナが並んで撮影です。「真似てる?」
f0108780_9593488.jpg

ルナはペンギンと同じぐらいの身長でした。
f0108780_1033364.jpg
 
マノアは檻に入って騒いでいます。何処に行ってもふざけていますね。
動物園のアイドル福ちゃんです。
f0108780_104367.jpg

入園してきたときより3倍ぐらいになっていました。
その後は隣の公園で遊び帰宅。
充実した休日をすごしました。
[PR]
by manoa2006 | 2006-05-29 10:04

今日の干拓

今日は平日なのに仕事をお休みしたので、午後からマノアと干拓へBMX&MTBを乗りに行きました。今日の練習スケジュールはマノアに決めさすことに・・・・。
「まずは鬼ごっこしよう」(練習じゃないし)
「じゃあタイヤじゃんけん」(それも全然かんけいないし)
自転車せんかい!!
じゃあまずは一周するよ~の合図でやっと練習開始。
その後は今日もパンプの練習。
一時間ぐらいしたら友達の貴ちゃんが加わり楽しく練習しました。
今日は貴ちゃんの御爺ちゃんがタイムを計ってくれて真望明は1分5秒(自己最高)。
貴ちゃんは59秒でした。
6歳アンダーでトップグループを走るなら55秒で走らないといけないらしい。
マノアはもう少し先の話かな?ま~楽しく、大きな怪我をしないようにがんばってほしいです。
f0108780_11405963.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-24 11:41

雨上がりの練習

今日は雨上がりでコースのコンディションも悪く、所々水溜りがある状態です。
その中ひたすらパンプと漕ぎの練習です。
今日はコースコンディションのせいでマノアもビショビショになったので、駐車場の水溜りも解禁になりました。楽しそうに遊んでいます。
f0108780_6102246.jpg
f0108780_6104730.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-22 06:10

今日はルナの誕生日

今日は次男、ルナの誕生日です。(おめでとう!)
昨日は、ささやかながらケーキでお祝いしました。
本人はアレルギー体質のため、食べれませんでした。
寝てるところを無理やり起こされて撮影です。
マノっちも昨日のBMXでお疲れモードです。
家に帰って即効寝に入ったのですが、公文の宿題をしていなかったので夜遅くに起こされ宿題をやりました。
f0108780_1034142.jpg
f0108780_10343969.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-15 10:34

ゴールデンウイーク最後

今日は雨でクラブも休みなので、マノアと二人で映画を見に行きました。
何が見たいかと聞くと、「クレヨンしんちゃん」アニメだが私も全作品は見ていて結構ファンである。
今回の作品は今までの作品と比べてあんまり面白くなかった。
最近はギャグもマンネリ化してきて新鮮さが感じられない。
夕方からは家族で五月節句の写真を撮りに行きました。
雨がやんでいたので自宅前の公園でBMXの練習は忘れずしました。
f0108780_03373.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-08 00:33

みんなで太陽の広場

ゴールデンウイークにみんなで太陽の広場で練習です。
クラブのみんなはレースを無事終えて帰ってきました。
その間は一人で練習していたので今日は大勢で楽しそうです。(実際はそうでもなさそう)
クリス先生に小コブの走り方を教わっています。
来年は全日本出れたらいいね。
f0108780_2334266.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-07 02:33

公園で練習

今日は自宅前の公園にジャンプ台を並べて練習です。
最近、徐々に恐怖心が薄れてきて、少しずつですがジャンプできるようになってきました。
いつもいつも練習ご苦労様です。
こどもの日は仕事なのでお寿司とレゴで勘弁してもらいました。
f0108780_293997.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-06 02:10

今日も太陽の広場

ゴールデンウイークなのに私は仕事で家族は暇しています。
今日も太陽の広場に乗りにいっています。
コースが新しくなってタイムを計りました。
私は老化していってる体に優しいフロントサスのMTBで57秒。
マノアは1分6秒。
むりやり親の権威はたもっています。
マノアに抜かれるのは一年先かな?
その前に自転車のハンデに気がつくのが先か?
f0108780_2425619.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-05 02:43

今日は家族で太陽の広場

今日は久しぶりに家族と私の友達とで太陽の広場にいきました。
行きしなに駄菓子屋に寄って100円づつおやつを買っていきました。
今日はマノアも楽しんでBMXを乗っていました。
帰りに東北にラーメンを食べに行きました。
思ったより美味しくなかったです。ラーメン通としては残念!
今度は美味しい笠岡ラーメンでも食べにいこう。
f0108780_13103994.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-05-04 13:10