BMX for MANOA

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

マノアの初めての夏休みも今日で終わりました。
振り返ってみれば、BMX三昧でした。(計画的でしたけど)
この夏の私は、子供の成長振りを見て、楽しませてもらいました。
マノアのBMXの上達振りは、毎日の練習風景を見ていても、成長振りがわかるほどの進歩をしました。
「俺、ダブル飛ぶまで帰らん」の言葉を聞いたときには子供ながら男を感じさせられました。
BMXを通じて、これから体験する人生の土台を、しっかり作ってる気がしました。
これも、応援してくれてる妻や母親、お世話になってるクリス先生や藤原先生のおかげだと思います。

ルナも元気に育っています。
ルナはマノアよりは勇気があって、スリルを感じない性格のようです。
この前はデスクから落ちたり、不安定なところに上がるのが好きで目が離せません。
最近のルナの得意技はジャンプして尻餅をつくことです。
二人とも元気でたくましく育ってほしいものです。
[PR]
by manoa2006 | 2006-08-31 23:25

今日は宿題の日

今日は朝から公文の宿題をやらされてました。
何日分か溜まってたようで当然BMXには間に合いません。
と言うより、午前7時30分頃からはじめて、終わったのが夜になったそうです。
夏休みなのに子供も大変です。
明日からはBMXがんばりましょう。
[PR]
by manoa2006 | 2006-08-27 02:14

今日の練習

お盆も過ぎて少しは涼しくなると思えば、まだまだ蝉も泣き止まぬ厚い日が続いています。
今日もそんな暑い中マノアは練習漬けです。
負荷をかけた重たいローラーでの練習は、ただいじめてるだけにしか見えません(笑)
クラブでの練習後、干拓で親子練習をして帰りました。(いつもながらここも暑かった)
f0108780_11235879.jpg
f0108780_11242347.jpg

帰りに味助で笠岡ラーメンを堪能して帰りました。
ここのラーメン屋のメニューの並びにはUCIのポスターが張っていました。
[PR]
by manoa2006 | 2006-08-25 11:26

JBMXF in広島

初めてのアウェイです
とは、行っても広島県人なので地元なのですが、初めての遠征レースです
f0108780_22361995.jpg

マノアは遠足気分なのと新しいウエアーを着てるのとで試合前にはしゃいでいます
まったく緊張感のないヤツです
f0108780_22364575.jpg

f0108780_22371189.jpg

今回のビギナーAのモトシートです
f0108780_2237421.jpg
f0108780_2239059.jpg

f0108780_22125822.jpg

今回も3位で表彰台には上がらせてもらいました
f0108780_22404992.jpg

f0108780_22412518.jpg

帰りにご褒美でお好み焼きを食べて帰りました
f0108780_22414667.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-08-20 22:41

川遊び

海水浴の翌日に川遊びに出かけハードな二日を過ごすのでした。
前日に疲れた体をヒコズって、庄原まで川遊びに出かけました。
従業員の実家がある庄原市高野町。
車で2時間半も掛かる田舎です。
この日のメインは、鮎を投網で取ってその場で美味しくいただこうツアーでした。
が、予想的中。全然取れませんでした。
前日と同じくバーベキューを美味しくいただきました。
マノアとルナは初めての川遊びです。エアーベッドに乗って川下りを楽しんでいます。
お母さんとルナも楽しそうにジャブジャブしていました。
空気も綺麗で、気温もちょうどいいし快適に過ごすことができました。
f0108780_2341956.jpg
f0108780_2343959.jpg

またまたこの日私は、夕方地元に戻り同窓会。その後別のメンバーと飲み会でハードな一日を過ごすのでした。
[PR]
by manoa2006 | 2006-08-16 02:34

海水浴

毎年恒例の海水浴にやってきました。
昔、ウインドサーフィンをやってた頃のメンバーでバーベキュー大会です。
今年はジェットスキーにバナナボート。
去年はマノアをビスケットに乗ってヒコズッてやり大喜びでしたが、今年はバナナボートです。
途中ひっくり返りマノアはビックリしていたようです。
恒例のスイカ割りも大盛り上がりで楽しそうでした。
一日中、楽しく過ごしました。
f0108780_2214352.jpg
f0108780_222385.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-08-16 02:22

今日からお盆休み

マノアの夏休みの課題はやはりジャンプのようです。
進歩は早いもので、最終ストレートの最後の2つのダブルが続けて飛べるようになりました。
ジャンプをするのには、手前のリズムセッションで加速しなければ飛べないわけで、同時に上達しています。
楽しい真っ盛りのマノアです。
f0108780_1223016.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-08-12 12:02

BMX好きです

昨日はクラブにNHKが取材に来ていました。
何故かマノアと私が取材を受けました。
(寝起きドッキリのうえ緊張して何を話したか覚えていません)
私が毎日送り迎えをしているので、暇な親子だと思ったのでしょう(笑)
突然の事故でしたが、放送日は楽しみです。(いつか聞いていませんけど)

今日マノアはクラブの最終ストレートのステップアップが飛べるようになりました。
お昼ごはんが終わったら「俺、飛べるまで今日は帰らん」
この一言に私は感動しました。
(仕事遅れても付き合ってやるよ~‘涙)
クラブのお兄ちゃん方も丁寧に指導してくださり、ありがとうございました。
帰りの車の中で寝てしまったのですが、家に帰って起きると間なしに「俺、飛んだよな!」
と聞くので夢じゃないよ、カッコよく飛んだよと言うと、笑みを浮かべていました。
最近はBMXが好きでたまらないようです。
[PR]
by manoa2006 | 2006-08-09 22:39

ベストラップが出ました。

妻、スタッフ、友達とランチを食べに行きました。
今日は少し贅沢にオーガニックフレンチのコース料理を堪能しました。
全体的にあっさりした味付けで、野菜を中心に工夫されたコースになっていました。
妻と私は大喜び。
私たちは癒されていた中、マノアはやっぱり自転車です。
私は昼から仕事があったので妻が迎えに行ったのですが、聞くところによるとマノアが干拓でベストラップを叩いたようです。
タイムを聞くと58秒だそうです。
この前私と行ったときには1分6秒だったのに8秒も縮んでします。
普段愛用している昔のGTと2005年モデルのGT(クラブで愛用)では全然タイムが違うようです。
私たち素人にはさっぱり分からないので今度先生に聞いてみることにします。
それにしても58秒は早くなったな!(私が抜かれるのは今年中か!)
今日は写真がない為にルナに登場してもらいました。
f0108780_202382.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-08-07 02:00

今日もジャンプの練習です。

最近は毎日ジャンプの練習しています。
もっとパンプやバームの練習をした方が早くなると思うのですが、マノアは楽しそうに練習をしているので、OKかな?
2週間の練習の成果を見るために干拓に行き、タイムを計りました。
3本走って3本とも1分6秒でした。
全然早くなってないぞ~。
ぼちぼちやっていきます。
f0108780_11442983.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-08-04 11:44