BMX for MANOA

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローラー生活第二弾

時間内にクランクの回転数を計算しました。

11月10日 15分 30秒ダッシュ 58・52・60・59

11月12日 15分 30秒      56・57・58

11月13日 15分 30秒      56・57・61 1分ダッシュ 105

11月14日 15分 30秒      55・60・63

11月15日 15分 30秒      53・57・60

11月16日 15分 30秒      61・63・56

11月20日 15分 30秒      50・36・61

11月21日 15分 30秒      60・62・68 ←最高記録達成!

11月22日 15分 30秒      58・61・61

11月23日 15分 30秒      62・66・67

11月25日 15分 30秒      46・58・65

11月26日 15分 30秒      65       1分      126 ←本当に早くなりました

11月27日 15分 30秒      69 ←記録係おばあちゃん 

11月28日 12分 30秒      62       1分      109

ローラーは地味で疲れる練習です。マノアもかなりイヤイヤやってます。
でも今ガンバルと後から必ず見返りがあるからね。ガンバレマノア!
[PR]
by manoa2006 | 2006-11-29 00:21

寝ぼけたサンタです

f0108780_142994.jpg
この寝ぼけた顔を見てください。
笑えます。
家族で暇つぶしに100均を探索しているとクリスマスグッズコーナーにサンタの衣装が売っていたので早速購入してマノアに着せました。
あまり嬉しそうじゃありませんね。

週末はクラブでPITリレーをしたようで楽しんでいました。
最近では、16インチPITバイクが流行っているようでクラブにも何台かあります。
マノアも欲しいと言っていますが、妻の許可が出ないので購入は難しいです。
ま~もう少し乗りこなせてからでしょうね。
f0108780_175739.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-11-27 01:06

今日の干拓

朝、早起きをして妻とマノアと私で干拓に行きました。
今日は寒いのでルナはお婆ちゃんとお留守番です。
出かけにお見送りをしてくれたのですが、ウワンウワン泣いていました。
まずはいつものローラーの成果を試すためにアップ後タイムを計ったのですが、今日は調子が悪いようで59秒が最高でした。
なのでリズムの練習に切り替え頑張っています。
初めてロールの練習もしましたが、リズムの2つ目のコブが出来てしまいました。
またもや一歩前進です。
明日のライスカップは雨が降ってたら不参加にします。
天気よくなるといいのですが・・・。
[PR]
by manoa2006 | 2006-11-18 23:10

今年のレース収め

週末のライスカップに出てきます。
広島のコースは二度目ですが夏の台風でコースが半壊したという噂が・・・。
コース変わってるのかな~。

今日は自転車のメンテをたのですが、始めてBBの掃除をしてみました。
サビだらけですごっかたです。
ハブのベアリングにもグリースをさして完璧です。
天気が悪そうなのでもってほしいですね。
f0108780_14881.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2006-11-17 01:04

ローラー生活第一弾

最近はローラー練習のプログラムを作って練習しています。
練習時間15分の間に30秒ダッシュ3本です。

30秒/クランク回転数です。結果は・・・
11月3日10分
一本目48回転
ニ本目52回転
三本目50回転

11月4日10分
一本目53回転
二本目48回転
三本目56回転

11月5日15分
一本目56回転
二本目58回転
三本目60回転
四本目63回転 (BEST)


11月6日15分
一本目52回転
二本目57回転
三本目62回転

11月8日15分
一本目53回転
二本目56回転
三本目60回転
[PR]
by manoa2006 | 2006-11-09 12:32

やっと秋らしくなっていました

最近の急激な寒波のおかげで、新田家も影響を受けてる真っ最中です。
ルナは喉をヤラれたみたいで、おじさんのような声になっています。
マノアもゲホゲホと怪しい雰囲気だし、奥さんも婆シャツが離せないようです。
なので今日妻がコタツを出しました。
最近のマノアは、もっぱらローラー漬けです。
SPD付けてがんばっています。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by manoa2006 | 2006-11-08 00:44

今日の干拓は・・・

今日はマノアを干拓に連れて行く約束をしていたので、いつもより早い10時に起床です。
ボッーとしながら身支度を済ませてイザ出発です。
今日のマノアはいつもより気合が違います。
なぜ気合が違うかと言うと先日SPDとシューズを買ってあげてたので、使いたくてしかたないようです。
室内でのローラー練習では使っていたものの、野外での使用は初めてです。
まずは平地での練習をして、堪らずコースデビュー。
喜んで練習しています。
すぐになれたようで、タイムを計ってくれとせがんで来ました。
一本目・・・56秒台
二本目・・・56秒台
三本目・・・56秒台
四本目・・・55秒台
今までのレコードを3秒も縮めてきました。
「ん~伸び盛り!」
来年からは7~8歳でシリーズ戦に参加するのでみなさんよろしくお願いします。
しばらくの間はカメラが壊れたので画像なしです。
[PR]
by manoa2006 | 2006-11-04 00:24