BMX for MANOA

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょい練

今日は公文なので、一時間だけ公園練習しました。
まのあの習い事です。
月曜 公文
火曜 フリー
水曜 公文
木曜 スイミング
金曜 フリー
土曜 BMX
日曜 BMX
火曜と金曜日が空いてるのでBMX行かそうかな?
真望明嫌がるだろうな!!
f0108780_0252122.jpg
f0108780_02547100.jpg
f0108780_0261823.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-22 00:26

ローラー生活第4弾

今日までの自転車の仕様です
(スプロケット41 フリー16)
12月22日  30秒  10分  65回 70回(クランク回転数)

   25日  30秒  15分  60  68

   27日  30秒  10分  60  70

   28日  30秒  10分  56  64

   30日  30秒  15分  64  67

1月  3日  30秒  10分  64  65

    5日  30秒  15分  62  63

    7日  10秒  20回  15秒 34回 20秒 43回 25秒 51回 30秒 54回

    9日  30秒  15分  64  69

   11日  30秒  10分  58  66

   15日  30秒  15分  62  67

   16日   1分  113

   18日  30秒  10分  62  69

   23日  15秒   5分  31  32  35  34  37

   24日  15秒   5分  32  33  34  33  36

   26日  15秒   8分  32  35  36

   29日  30秒  10分  55  66  57

   31日  30秒  15分  60  68

2月  2日  30秒  10分  55  60
  
     7日  30秒  10分  62  68

    9日  30秒  15分  63  70

   13日  30秒  15分  59  66 

               
[PR]
by manoa2006 | 2007-02-13 21:56

三十二匁に行ってきました

ここの野菜ラーメンと、はやりのマー油のかかったラーメンを味見してきました。
るなもご満悦です。
f0108780_228496.jpg

f0108780_2212884.jpg
f0108780_2215870.jpg


梅も咲くポカポカ陽気の中、子供たちは太陽の広場でタイムを測ったみたいです。
まのあは前より遅くなっていました。
そろそろシリーズも始まるので、がんばてくださいね。

f0108780_2291455.jpg
f0108780_2293646.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-12 22:03

クラブは休み

昨日はクラブに行くと休みだったので昼から太陽の広場に行きました。
今年は暖冬のおかげで、恵まれたコンディションでの練習がでる日が多いですね。
練習は第一ストレートとリズムを重点的に練習しました。
f0108780_8422722.jpg
f0108780_8424924.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-12 08:42

道楽ラーメン

今日は妻とルナと道楽にいってきました。
最近福山で人気のラーメン屋に行ってきました。
まずは、豚骨醤油ラーメンです。豚骨より醤油がよく効いた味で、化学調味料の味は感じられませんでしたが、醤油の塩分が少しきつくて、にごり醤油といった感じでした。麺との愛称はよかったと思います。もう少し豚骨を煮込んだ方が好みの味になるんだけどな・・・。
次に塩ラーメンですが、鰹節や煮干など削り節を使っていると思いますが、削った干物を綺麗にこしていないので、粉っぽくて少し気になりました。トッピングの梅干は鰹梅でスープとよく会う感じがしましたが、金額が上がってもいいのでもう少し大きい方が嬉しいかな!
定食についてるさば寿司ですが、油が乗っていない鯖であっさりした感じでした。値段は安かったので大喜びです。
f0108780_2338792.jpg
f0108780_23383794.jpg
f0108780_2339366.jpg

最近は食べ歩きにはまってしまったので、専用のブログ本当に立ち上げようかな・・・?
[PR]
by manoa2006 | 2007-02-07 23:39

公園練習

今日は公園での練習風景です。
ジャンプ台を4つ繋げてパンプ、ロール、ジャンプの練習です。
最近マノアは、ボトムの深いロールがだいぶん出来るようになりました。
本人も綺麗にロールができると「きもちいい~」と満足げです。
ジャンプではトップからトップまでが160センチの幅が飛べるようになりました。
少しずつですが、上達していくマノアが逞しいです。
f0108780_1371711.jpg
f0108780_1373824.jpg
f0108780_1375676.jpg
f0108780_1382618.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-07 13:08

どんどろ

今日はカムジャタンが売りの韓国料理屋「どんどろ」に行ってきました。
福山の駅前にある「どんどろ」は神ダイニングが経営する店舗で、「神矢」「神勝寺温泉」などが有名ですね。
それはさて置き、写真の鍋はトッピングでエノキが入っていますが、本来ならジャガイモとじっくり煮込んだ豚の背骨だけを吸いばむといった料理です。
追加でラーメン、雑炊なども楽しめます。みなさん美味しいので一度はいってみてください。
f0108780_18274364.jpg

最近グルメブログになてしまっていますね。
もうひとつブログ立ち上げたほうがいいかな?
[PR]
by manoa2006 | 2007-02-04 18:27

KAZU

KAZUに行ってきました。
私は、ここの豚骨ラーメンが一番好きですね。
豚頭をじっくり煮込んで作るスープが、あっさりコッテリの食べやすいスープになっています。
今日は新商品のマー油(にんにく油)が乗った「黒とんこつ」を注文しました。
最近福山でもマー湯を使った豚骨ラーメンが増えてきましたが、やはりKAZUです。期待を裏切らない味付けで美味しくいただきました。
妻は定番の醤油豚骨を注文していました。こちらは麺が少し太いタイプになっていたので少しがっかりしていたもようです。
これからもKAZUのファンですので宜しくお願いします。
f0108780_11353334.jpg
f0108780_11355144.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-02 11:35

たらふくフレンチ

今日は妻と従業員をつれてランチに行ってきました。
お店は知り合いが経営している「アルセ」です。
事前に予約を入れてたのでシェフも気合が入ってると思うので、楽しみにしていました。
まずは、前菜&サラダ的なものがお目見えしました。
味は体にやさしいあっさりした味わいです。
次に玉葱と人参のスープ。豚のコンフィなど・・・メインは羊のオーブン焼き。
デザートまでお腹いっぱいになりアップアップでした。
私は個人的にここのシェフが作る料理は素材の味を生かしてシンプルな味わいで料理をしているので好きです。今月いっぱいでいなくなってしまうので少し残念ですが、もう一度はいってみたいですね。
f0108780_12224974.jpg
f0108780_1223143.jpg
f0108780_12233712.jpg
f0108780_1223574.jpg
f0108780_1224122.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-02-01 12:18