BMX for MANOA

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のマノとルナ

マノアは風邪もなおり元気ハツラツですが、今週も問題を起こしてしまいました。
朝、学校の担任から電話があり「マノア君の学費が足りないのですが・・・」。
6千円の学費のうち、5千円が消えていました。
後々、担任が問い詰めたところ白状したらしいです。
悪さも段々とエスカレートして行くマノアです。
んっ~2年生で5千円パクッたか!この問題を厳重と思いきついお仕置きをしときました。

ルナ君はまだまだその点可愛いものですが、最近お兄ちゃんのする事を何でも真似るので、悪党に育っていくことは間違いないでしょう(爆)
今はお兄ちゃんの風邪ももらって鼻水大漁です。
[PR]
by manoa2006 | 2007-06-22 14:55

今週末と週明け

週末は3週間ぶりに道場で練習でした。久しぶりと言うこともあって、子供たちは辛そうな顔で練習に励んでいます。マノアも相当辛いのか話しかけてれも無視です・・・。
今日のご馳走は1週のインターバル30本。マノアはヒジリ君タッ君コンビでご馳走になっていました。

日曜日私は前日のお酒が残っており、マノアはママに送迎をしてもらう羽目に。
それでも昼には重たい体をヒコヅってお迎えに・・・。
今日のクラブは比較的にソフトなメニューで、楽しそうにリレーをしていました。
マノアの練習と偽り、私のメタボリック解消と言う裏の目的で、クラブ終了後にマックでお昼をすませ、そのまま干拓で練習です。
自転車に乗るとなぜか左手がいたいです。
昨日の記憶をたどれば寄った勢いで腕相撲やってたな・・・。
尋常じゃない痛みが肘に出たのでメタボ解消はひとまずお預け。
多分肉離れだと思う。
マノアは朝の10時から3時までハードな練習をこなし帰宅するやないなや、近所の子供タチと遊び帰宅したのが7時30分ごろ・・・。さっとご飯を済ませ家族で蛍を見に行きました。
もう季節も終わりらしくチラホラ軟らかい光が舞っていました。

月曜日には元気にガッコウ行ったのですが昼前に先生から「熱が下がりそうにないので迎えに来てください」と電話です。スーパー元気だった週末なのに「そのオチ」はなんなんだ?
[PR]
by manoa2006 | 2007-06-18 16:03

ヘルメットにピンスト

友達の知り合いがピンストライプを書いて下さいました。
ありがとうございました。
次のレースはこのヘルメットを付けてがんばります。
f0108780_2384253.jpg
f0108780_239734.jpg
f0108780_2392393.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-06-14 23:09

最終ストレートの練習(動画)

 今日も干拓の最終ストレートの練習風景です。
一つ目のコブはマスターしたので二つ目のテーブルを練習です。
今日はコギロールをマスターしました。
またBMXの楽しさを味わったようです。
これからもがんばってね。    

[PR]
by manoa2006 | 2007-06-13 23:24

BMXクラブ平日練習


[PR]
by manoa2006 | 2007-06-05 18:22

干拓で練習です

昼から2時間の練習でした。
海からの南風がきつくて第一ストレートは中々進みませんでした。
今日は最終ストレートの練習で、初めのコブはだいぶん攻略出来たようです。
マノアは今日も満足笑顔。
カメラを紛失した為に動画アップです。

[PR]
by manoa2006 | 2007-06-04 20:44

調子がいいみたいです

今週と来週はクラブが休みなので、家族で干拓に行ってきました。
今日の練習は最終ストレートにある一つ目のコブをロールとジャンプの練習です。
ロールは半分ぐらいの確立で成功。ジャンプは10本中2本きれいに飛べました。
マノアは満足そうです。
写真は撮ったのですが、ベンチにカメラを置いてたらパクられました。
かなりショックです。
[PR]
by manoa2006 | 2007-06-02 16:30