BMX for MANOA

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

弁慶丸カップ第6戦

今日はマノアと二人で弁慶丸カップに参戦してきました。
自宅の福山からは下道で2時間弱で到着。
今回の1年生~3年生クラスのエントリーは4名です。
見た感じマノア意外は1年生かな・・?
結果は1.1.2.2.1の半端な順位でとりあえず1位ゲット。
今回結果はともかく、本人は喜んでいたのでよしとしましょう。
広島のレースも3回目なので、マノアも少し友達が出来たみたいで楽しそうでした。
いつも広島の方々には優しくしてもらいありがとうございます。
父不在かもしれませんが、来週もお邪魔しますのでよろしくお願いします。

f0108780_2224425.jpg
f0108780_223543.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-09-30 22:21

大阪初出陣!

仕事が忙しく中々アップできませんでしたが、セイリンカップ&レーサーオブレースに参加してきたお話です・・。
今回私たち家族は、前乗りで公式練習からの参加でした。
始めて来る大阪のコースは、思ったより楽しそうで、観戦する私たち夫婦はレース当日まで楽しみでしかたありません。
マノアはセイリンカップ7~8歳クラス。レーサーオブレースは1年生~2年生での参加ですが、練習風景を見てると、始めのコブは飛んでクリアーしないと決勝に残れそうにないので、「飛んで来い」の指令を出したところ、何とかクリアー。これで本番も楽しみです。
本番は半分ぐらいの確立で飛べたので、何とか初日決勝に残り7位。二日目は4位という好成績で大阪の初出陣を楽しむことができました。
思い起こせば、今年初めてのシリーズ戦に参加して、準決勝に残っても大喜びだった私たちも決勝に残るのが当たり前のようになってきたマノアの成長振りを見ると、BMXやってて良かったとつくづく思います。
これもクラブの先生や一緒に練習している仲間のおかげと思います。
BMXは始めたばかりですがこれからも家族そろってがんばっていこうと思います。
来週は弁慶丸カップ行くと思いますので広島の方々宜しくお願いします。
動画は元気なときにアップします。
f0108780_1027294.jpg

ヒロイ画像です。勝手にすいません。
[PR]
by manoa2006 | 2007-09-28 02:26

今日も干拓

今日の干拓は妻に連れていてもらいました。(いつもありがとう)
私は仕事でした・・・。
今日の練習内容はロールとバームだったようです。
それと自転車がクロモリノの昔のGTだったのですが、タイムを計り最高タイムに挑戦でした。
二本目か三本目に初52秒台が出たと喜んでいました。
クラブの自転車だと後1秒は上がると思うので、近いうちに挑戦したいと思います。
今週は初大阪!!どうなることやら楽しみです。
[PR]
by manoa2006 | 2007-09-18 00:54

久しぶりの干拓

先程まで干拓で練習していました。今月は、私との親子練習はお初だったかな?
(私は久しぶりの自転車乗りでした)
ヒジリ君も合流してバーム、ロール、ジャンプの練習をこなし、最後はタイムを計り終了です。
今日は二人とも53秒台でした。
しんどいのにもかかわらず、二人ともBMXを楽しんで乗っていました。
[PR]
by manoa2006 | 2007-09-12 18:43

運動会

今日はマノ母の誕生日と、バイエルンカップと、運動会が重なった日です。
BMXはあきらめて、運動会に出て、夜はマノ母の誕生日会をしました。
マノアは徒競走で1番になって喜んでいました。
ルナも幼児の部のカケッコに出て、お菓子をゲットして喜んでいました。
来年は私たち夫婦も参加さされそうです。

夜は定番の回転寿司屋で、旨い魚で盛り上がり、自宅に帰ってケーキでお祝いしました。
今は腹いっぱいでゴロゴロしとります。

今月は大阪デビューです。
初めてなので、前泊して練習する予定です。
今から家族で楽しみにしています。
f0108780_2212854.jpg

f0108780_2221877.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-09-09 22:02

ライブ

夏休み最終日にスタジオクリにライブを見に行ってきました。
ローカルバンドが7バンド出演するのですが、その内の3バンドがスタッフ、元スタッフのバンドでマノアとも顔見知りでマノアも楽しんでいました。画像はマノアとタツヤなのですが、携帯画像なのでほとんど移ってないです。
f0108780_21295288.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2007-09-02 21:43