BMX for MANOA

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れのち雨、時々突風

今日は朝から不安定な天候の中練習しました。
お昼にお弁当を食べてたら突然の大雨!
お弁当持って非難しました。
午後からは風はありましたが日が照り日焼けするぐらいのいい天気でした。
今日はヒジリとマノアは第一ストレートの最後のラクダをジャンプメイクしました。
ローカルライダーに技術面のご指導もいただき二人とも納得してヤル気出していました。
ありがとうございました。明日も午前中からがんばります。
f0108780_21413369.jpg
f0108780_2142487.jpg

帰りに笠岡ラーメン「一久」にお邪魔して美味しいラーメンいただきました。
マノアのラーメンは少し薄味に配慮してくれてました。
一人一人味を変えて提供してくれるお店なんてめったにないですよね。
ありがとうございます。
久しぶりに笠岡定番の鶏だしに舌鼓した私たちでした。
f0108780_23574330.jpg
[PR]
by manoa2006 | 2008-03-31 21:42

カスターニャ

友達が経営しているcafe「カスターニャ」です。
週末雨で暇なので気づけばお店の前です・・。
ここは週に3回は仕事はじめに立ち寄りコーヒーを飲んでいる行き付けのお店です。
ココでは少しわがままが言えるので、コーヒーをエスプレッソマシーンの蒸気で立ててもらっているのですが、私好みの香りと味で癒されています。
オーナーは元イタリアンのシェフと言うこともあってパスタはお勧めの一品です。
近くに寄った方は是非どうぞ。お店で「マノアの知り合い」と言われた方は何かサービスがあるかも・・?
明日雨止めばいいのにな。
f0108780_18244285.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-03-30 18:24

お泊り

昨日は練習の後にソウマ君とマノアは桑田家にお泊りです。
初めてのお泊りなので、迷惑かけてないか心配だったのですが、喧嘩もせず仲良く遊んでいるそうです。
お泊り中の写真が届いたのですが、ジェットバス付きのお風呂で贅沢に楽しんでるようすです。
春休み満喫中!
f0108780_10471882.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-03-30 10:47

春休み

マノアも2年生最後の連休を楽しんでいます。
岡山のローカル達と練習も楽しんで乗っています。
休みは毎日乗る予定です。
f0108780_0425481.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-03-28 00:46

2008初レース

今年の初レースからは住所が福山市と言うことで「広島BMX協会」でがんばることになりました。
みなさまよろしくお願いします。
レースの結果は1日目6位だったかな? 2日目準決勝落ちでした。
よくがんばった方だと思います。茨城どうしようかな?
f0108780_1942059.jpg
f0108780_1943627.jpg
f0108780_1945159.jpg
f0108780_195449.jpg
f0108780_1951695.jpg
f0108780_1952858.jpg
f0108780_1961443.jpg
f0108780_1962616.jpg
f0108780_1964071.jpg
f0108780_1965533.jpg
f0108780_197730.jpg
f0108780_1971865.jpg
f0108780_1973010.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-03-26 19:07

久しぶりの練習

最近マノアは体調不良で練習を休んでいたので久しぶりに家練しました。
今日は久しぶりに色々計測して見ました。

スプロケ40T フリー16T

ペダル毎分回転数 125rpm

ペダル1回転 3.63m

速度平均27.2m\h

1分間454m×2本しました。
全然遅いです。
病み上がりなので心拍数は136と控えめな練習となりました。
レースまで調子もどるかな?
[PR]
by manoa2006 | 2008-03-14 01:23