BMX for MANOA

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アンファンテリブル

昨日は友人と駅前近くの「アンファンテリブル」にオジャマしました。
以前から忘れた頃にお邪魔していたお店で、塩分少ない味付けは素材を生かし、私好みの味付けがお気に入りのお店です。
最近は友人がお気に入りでちょくちょく通っているようで、カウンターのお客さんとはフレンドリーで楽しい時間を過ごしました。
この日は赤ワインやシェリー酒で「前菜+主菜」1200円を美味しく頂きました。
f0108780_21453811.jpg
f0108780_21455543.jpg
f0108780_21461080.jpg

おつまみには「吉田牧場」の手作りチーズ」話では半年待ちだそうです。確か6~7年前に一度頂いた事があって昔を思い出してつまんでいました。
〆は久しぶりの「吉野家」で牛丼並に豚汁をチョイスしてお腹いっぱいです。
そういえば偶然フジシロ先生に会いました。お久しぶりでした。

今日のマノアはOFFです。
そう言えばマノアはヨシタクコースの一番大きいキャニオン跳んでお母さんに自慢していました。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-30 21:50

弁慶丸 ファーストステージ

f0108780_150149.jpg
今年も弁慶丸カップが始まりました。
マノアは前日からヨシタク、ヒジリとソウマ家にお泊りです。
当日は子供たちを家に迎えに行き出発です。
天候もよくギャラリーもチラホラいる中で一日が始まりました。
午前中はタクロウ選手とシマダ選手のスクールに参加しました。

f0108780_146910.jpg
f0108780_14642100.jpg
f0108780_147622.jpg
f0108780_1472835.jpg
f0108780_1502446.jpg
f0108780_1504659.jpg
f0108780_1511073.jpg

マノアはロールを重点的に練習中です。
f0108780_1513739.jpg

ヒジリはシマダ選手と平走して指導中。
 
2時間のスクールが終わってお昼休憩です。
みんなで楽しく手作り弁当を頂きました。
お母さん、ソウマママ美味しかったです。
f0108780_153132.jpg
f0108780_153313.jpg

初参加のシュンクンも一緒にお弁当。
f0108780_1535985.jpg


お昼からレーススタートです。
f0108780_1551147.jpg
f0108780_1553637.jpg
f0108780_1564646.jpg
f0108780_157844.jpg
f0108780_1573145.jpg
f0108780_158261.jpg
f0108780_1582839.jpg
f0108780_1585879.jpg
f0108780_1593191.jpg
f0108780_2066.jpg
f0108780_203177.jpg
f0108780_205375.jpg
f0108780_213738.jpg

協会、選手、御父兄のみなさまお疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-29 02:18

週明け

最近は初夏を思わせる暑さで、ヘルメットの中はムンムンになる季節到来です。
自転車注文から早2ヶ月が過ぎて、シーズンも始まってしまったのに、バイクが届かないので、今日仕方なく代理のフレームに揃っているパーツだけを付けて頂いて、急いで発想を頼みました。
何とか週末のローカルレースに間に合いそうです。

昨日は練習後、笠岡にある行き付けのお店「どんじゅう」に行ってきました。
ここは聖のおばあちゃんの鉄板焼き屋さんです。
私たち家族はここの「たこ焼き」の愛食家。
目の前で焼いてくれるたこ焼きは、あつあつを頬張ると火傷をしてしまいますが、中がトロッとまわりがフワッととても美味しいです。
この日は桑田お父さんが釣ったメバルとカサゴの煮付けと地元の浅蜊を美味しく頂きました。
子供たちはお笑いを披露して盛り上がった一日になりました。
f0108780_1453128.jpg
f0108780_14532127.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-04-23 14:56

週末は・・・

みんな、ひたちなかがんばったみたいですね。
おつかれさまです。
居残り組みはいつも通り、干拓で練習しました。

金曜日はマノアとフジグランでマッタリとした時間を過ごしました。
ゲーマーなマノアはゲームコーナーで本領発揮。
レーシング系はかなり上手でビックリ!
帰りは「ラーメンハウス」で豚骨ラーメンをいただいて帰りました。
f0108780_14222320.jpg

f0108780_10133552.jpg

f0108780_14225880.jpg

f0108780_14235212.jpg

今週は協会レースがあるのでがんばります。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-21 14:23

歯は大切に

今週からマノアは矯正歯になりました。
本人は「かっこえ~」の一言です。
3年間がんばって付けて下さい。
f0108780_1284967.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-04-19 01:29

よく降りましたね

今日の雨は一瞬ですが豪雨でしたね。
家の前の溝から水があふれて道路は池状態。マノアは大興奮でした!
夜は隣の家の友達と、ルナの「プラレール」で楽しく遊んでいました。

私は妻に誘われ、またまたまたカレーを食べに行きました。
f0108780_181190.jpg

近所に移転してきた「スパイス王国」です。
先週から行った3店舗の中では一番よかったですね。
カレーの種類も豊富でインドの惣菜も美味しかったです。
もうカレーはしばらくいいので忘れた頃に行こっと。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-18 01:08

香辛料が決めて

先週はランチとディナーで2度カレー屋に訪問いたしました。
福山の駅前周辺には幾つかカレーショップがありますが、わたくし好みのショップにオジャマ「ナッシュカリー」と「シャンティインディア」です。
ナッシュカリーは、写真でも見ての通りオーガニック系の具がメインのボリュームたっぷりなカレーになっており、岡山が本店の老舗ショップ。十数年前から通っている行き付けのショップで、写真は私が一番好きな「ナッシュハンバーグ」です。
f0108780_22162151.jpg

ルナ君は国旗付きお子様ランチ
f0108780_22174578.jpg

「シャンティインディア」はインド人が作る本格カレーです。
今回久しぶりに行くとカレーのバイキング方式に変わっていました。
私的には前の単品メニューの方がよかったかな?この日はレンズマメ、ツナ、チキン、カリフラワーと四種類のカレーが味わえ、お得感タップリでした。ここはナンもタンドリーチキンも美味しいです。
f0108780_22164376.jpg

マノアネタはいつも通り干拓です。
今日はいつものチビッコローカルがほとんど集まり練習しました。
ローカルライダー指導の下にジャンプ、バーム、リズムの練習に時を忘れ真っ暗になるまで練習していました。ありがとうございます。
f0108780_22172299.jpg

写真暗くて分かりません。
自転車注文してから約2ヶ月が経ちます・・・早く来ないかな~。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-15 22:17

花見は土師ダム

今週2度目の土師です。
前回の染井吉野は7分咲きと言ったところでしたが今回は「晴天満開」です。
行楽日和ということもあり、いつもは無料の駐車場も駐車料金を取られるし、ギャラリーもたくさんいる中の一日となりました。
マノアは広島の和やかな雰囲気の中スタート練習っを中心にしました。
普段干拓での練習とは違った良い練習ができました。
広島BMX協会の方々色々ご指導ありがとうございました。
またのお誘いお願いします(笑)
f0108780_22534370.jpg
f0108780_22541060.jpg
f0108780_22543722.jpg
f0108780_2255375.jpg

[PR]
by manoa2006 | 2008-04-13 22:58

ナッツハウス

マノアは新学期も初まり平日は私たち夫婦とルナ君との行動に戻り早速マノアを置いてランチを食べに行きました。
今日はチマタで話題のベジタブルランチを堪能してきました。
自宅から車で15分あまりの所にある「ナッツハウス」です。
ここのオーナーシェフは福山では珍しく「野菜ソムリエ」の資格をもつ方と聞いて楽しみにしていた場所です。
メニューは100パーセント野菜&果実で構成してあります。
メタボナ私たちにはピッタリのメニュー構成です。
私は「野菜薬膳カレー」妻は「日替わりランチ」ルナはサービスで「お子様ランチ」を提供していただきました。
f0108780_2295777.jpg
f0108780_22101321.jpg
f0108780_2210277.jpg

一度にこんなに野菜を食べたのは初めてだろうと思うぐらいお腹いっぱいにいただきました。食後のコーヒーまで付いて980円と価格設定もリーズナブルになってとても幸せでした。ありがとうございます。
しばらくは家でも「ベジタリアン生活」にはまりそうです。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-09 22:10

桜7分咲き土師ダム

今日マノアの学校は入学式なので3年生は休みなので春休み開けたばかりですが土師ダムにお邪魔しました。
平日ということもあってコース利用者は私たちだけでした。(さみしい~)
ですがマノアは集中して練習ができました。

f0108780_18564161.jpg
f0108780_1857528.jpg

土師は県北にあるので市内より桜の開花が一週間ぐらい遅いのかな?
七分咲きといったところかな?
f0108780_18573241.jpg

それでも花見客が多くて露店もチラホラ出展してあったのでお昼は花見弁当をマノアと楽しみました。
f0108780_18581145.jpg

f0108780_18585869.jpg

マノアは初めての金魚すくいに大喜び!4匹すくっておじさんに「上手いな」と褒められていました。
また明日から学校楽しみましょう。
[PR]
by manoa2006 | 2008-04-08 18:59