BMX for MANOA

チャレンジ失敗!

昨日は何を思ったか(ノリ)でマノアが干拓のビックダブルに挑戦しました。
結果は・・・合えなく撃沈。気合だけは褒めときました。
今月9歳になるのでその前に飛びたかったのかな?
最近ビビリがなくなりつつあるのですが、見てるほうはヒヤヒヤして心配になってきます。
多分、ヒジリが聞いたら「俺も飛ぶ」って言うんだろうな!
二人とも怪我には気をつけてBMX乗ってくださいね。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-07-02 22:14

パナホームカップとジャパンシリーズ第2戦

一日目
初めての「パナホームカップ」に参加させてもらいました。
8.9歳クラスで出場したマノアは大健闘で2位。
最近、よく土師に通った甲斐があったのかな?
マノア本人は順位に大喜びですが、恥ずかしがりやなので嬉しさを内に隠してニヤニヤして気持ち悪いです。

二日目9~10歳クラス
ジャパン第2戦は予選からとばして上位でゴール?
まぐれで予選通過するも、トントン拍子で準決勝、決勝と進んで結果6位!
これもまた親子共に満足な結果でした。
今回は運営スタッフをしていたので写真は撮れなかったのですが、妻がビデオを撮ってくれてるので、しばらくは酒のツマミにリピート再生したいと思います。
写真少なくてすいません。
f0108780_0225030.jpg

f0108780_0223069.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-30 00:08

ライダー的梅雨の過ごし方

聖とマノアはPSの古いソフトを持ち出して「マウンテンバイカーズ」に没頭中!
流石ライダー達、自転車乗ってない時も、考えてる事はみな一緒だね。
f0108780_20353226.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-23 20:35

今日の練習

マノア(9歳アンダー)
f0108780_01136.jpg

f0108780_014636.jpg

f0108780_02935.jpg

桑田聖(7歳アンダー)
f0108780_023815.jpg

f0108780_03528.jpg

f0108780_042877.jpg

岡ソウマ(6歳アンダー)
f0108780_0516.jpg

ルナ(3歳アンダー)
f0108780_07826.jpg

いつものメンバーで練習です。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-13 00:07

バイエルンカップ2008

お初のバイエルンカップに行ってきました。
心配していた天気も心配なく梅雨時期らしく湿度の高い一日でした。
今回のマノアは、納得いくまで練習して挑んだレースだったので、結果に不満の様子でした。
それでも今後の課題も見えたようでよい経験になったようです。
妻はふだん自転車には乗らないのですが、景品のケーキに釣られて「ママサンレースぱなh」に参加してキッチリ景品ゲットしていました。
28日29日は地元でジャパンなので楽しみにしています。
f0108780_22162636.jpg
f0108780_22164874.jpg
f0108780_22172285.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-10 22:05

練習前に・・・

笠岡の「おっつあんらーめん」で腹ごしらえ!
やっぱ醤油の方が好みだな!
f0108780_0272390.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-05 00:27

琉海入園

ルナ君がもう幼稚園に通うことになりました。
この前まで赤ん坊だったのに、もうお兄ちゃんぶってしっかり一人歩きしようとしています。
幼稚園初日は大泣きでしたが、子供の成長には驚かされてばかりです。
f0108780_22494280.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-06-03 22:49

今日の二人

学校の校庭でマノアをラチッて干拓に出発!
f0108780_212204.jpg

練習はこんな感じ
f0108780_2143589.jpg

ルナはこんな感じ
f0108780_2151960.jpg








から・・・・・・・・









f0108780_216227.jpg

五厘にされちゃいました!
[PR]
# by manoa2006 | 2008-05-28 02:18

弁慶丸セカンドステージ

心配してた前日の雨の影響も少なく、当日は少し重たいぐらいのコンディションで、レースをすることが出来ました。
今回はかろうじて表彰台にも乗させてもらうことも出来て喜んでいました。
最近は友達も増えて、レース後の練習が楽しいようで、夕方まで時間を忘れて乗っていました。
最後は「カープ観戦チケット」争奪戦も参加で楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした。
来月はレース回数も多く、シーズン中は怪我なくがんばりましょう。

f0108780_1575759.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-05-26 02:04

ルナの誕生日

5月15日はルナの誕生日でした。
3歳デビューは補助輪付きBMXで近所のオネエちゃんに遊んでもらい、晩は家族で誕生日会でした。
おばあちゃんは得意の手巻き寿しを作ってくれ、妻はアレルギー用のケーキをがんばって作っていました。もちろんルナは満足でした。
マノアはルナにお小遣いでボーリングのオモチャを買ってあげていました。
今年も楽しい記念日でした。
f0108780_234940.jpg
f0108780_2343116.jpg
f0108780_2345724.jpg
f0108780_2351777.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-05-16 23:05