BMX for MANOA

よく降りましたね

今日の雨は一瞬ですが豪雨でしたね。
家の前の溝から水があふれて道路は池状態。マノアは大興奮でした!
夜は隣の家の友達と、ルナの「プラレール」で楽しく遊んでいました。

私は妻に誘われ、またまたまたカレーを食べに行きました。
f0108780_181190.jpg

近所に移転してきた「スパイス王国」です。
先週から行った3店舗の中では一番よかったですね。
カレーの種類も豊富でインドの惣菜も美味しかったです。
もうカレーはしばらくいいので忘れた頃に行こっと。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-18 01:08

香辛料が決めて

先週はランチとディナーで2度カレー屋に訪問いたしました。
福山の駅前周辺には幾つかカレーショップがありますが、わたくし好みのショップにオジャマ「ナッシュカリー」と「シャンティインディア」です。
ナッシュカリーは、写真でも見ての通りオーガニック系の具がメインのボリュームたっぷりなカレーになっており、岡山が本店の老舗ショップ。十数年前から通っている行き付けのショップで、写真は私が一番好きな「ナッシュハンバーグ」です。
f0108780_22162151.jpg

ルナ君は国旗付きお子様ランチ
f0108780_22174578.jpg

「シャンティインディア」はインド人が作る本格カレーです。
今回久しぶりに行くとカレーのバイキング方式に変わっていました。
私的には前の単品メニューの方がよかったかな?この日はレンズマメ、ツナ、チキン、カリフラワーと四種類のカレーが味わえ、お得感タップリでした。ここはナンもタンドリーチキンも美味しいです。
f0108780_22164376.jpg

マノアネタはいつも通り干拓です。
今日はいつものチビッコローカルがほとんど集まり練習しました。
ローカルライダー指導の下にジャンプ、バーム、リズムの練習に時を忘れ真っ暗になるまで練習していました。ありがとうございます。
f0108780_22172299.jpg

写真暗くて分かりません。
自転車注文してから約2ヶ月が経ちます・・・早く来ないかな~。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-15 22:17

花見は土師ダム

今週2度目の土師です。
前回の染井吉野は7分咲きと言ったところでしたが今回は「晴天満開」です。
行楽日和ということもあり、いつもは無料の駐車場も駐車料金を取られるし、ギャラリーもたくさんいる中の一日となりました。
マノアは広島の和やかな雰囲気の中スタート練習っを中心にしました。
普段干拓での練習とは違った良い練習ができました。
広島BMX協会の方々色々ご指導ありがとうございました。
またのお誘いお願いします(笑)
f0108780_22534370.jpg
f0108780_22541060.jpg
f0108780_22543722.jpg
f0108780_2255375.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-13 22:58

ナッツハウス

マノアは新学期も初まり平日は私たち夫婦とルナ君との行動に戻り早速マノアを置いてランチを食べに行きました。
今日はチマタで話題のベジタブルランチを堪能してきました。
自宅から車で15分あまりの所にある「ナッツハウス」です。
ここのオーナーシェフは福山では珍しく「野菜ソムリエ」の資格をもつ方と聞いて楽しみにしていた場所です。
メニューは100パーセント野菜&果実で構成してあります。
メタボナ私たちにはピッタリのメニュー構成です。
私は「野菜薬膳カレー」妻は「日替わりランチ」ルナはサービスで「お子様ランチ」を提供していただきました。
f0108780_2295777.jpg
f0108780_22101321.jpg
f0108780_2210277.jpg

一度にこんなに野菜を食べたのは初めてだろうと思うぐらいお腹いっぱいにいただきました。食後のコーヒーまで付いて980円と価格設定もリーズナブルになってとても幸せでした。ありがとうございます。
しばらくは家でも「ベジタリアン生活」にはまりそうです。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-09 22:10

桜7分咲き土師ダム

今日マノアの学校は入学式なので3年生は休みなので春休み開けたばかりですが土師ダムにお邪魔しました。
平日ということもあってコース利用者は私たちだけでした。(さみしい~)
ですがマノアは集中して練習ができました。

f0108780_18564161.jpg
f0108780_1857528.jpg

土師は県北にあるので市内より桜の開花が一週間ぐらい遅いのかな?
七分咲きといったところかな?
f0108780_18573241.jpg

それでも花見客が多くて露店もチラホラ出展してあったのでお昼は花見弁当をマノアと楽しみました。
f0108780_18581145.jpg

f0108780_18585869.jpg

マノアは初めての金魚すくいに大喜び!4匹すくっておじさんに「上手いな」と褒められていました。
また明日から学校楽しみましょう。
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-08 18:59

夜桜

今日は市内から車で30分あまりの所にある「福泉坊」に枝垂桜を見に行きました。
今年から福山市保護樹木指定に選ばれた樹齢(約二百三十年)樹高十二メートルの立派な枝垂桜でした。
ライトアップされた桜は堂々たる風防で一日の疲れを忘れさせてくれるほど圧巻でしばし時が止まっていました。

f0108780_2231041.jpg
f0108780_22312043.jpg
今日のマノアはOFFでした。
明日は天気もよさそうなので広島の土師まで遠征予定です。
土師も桜綺麗だから楽しみにしとこ!
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-07 22:31

春休み最後

今日のマノアは午前中サクラフェスティバルに出かけ、満開の桜の中花見を楽しみ、的屋で腹ごしらえをすませてやはり干拓に行きました。
今日の干拓はJシリーズでもあるのかと思うほど駐車場がいっぱいです。
ほとんど行楽に来た方の車です。
週末ということもあってローカルライダーもやや大目かな?
今日は春休み最後なので軽めの練習で終わって後はお遊びです。
今年の春休みは1日を除きすべて干拓で過ごした気がします。
明日から3年生新学期です。楽しんで行ってらっしゃい!
f0108780_024870.jpg
f0108780_024298.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-07 00:20

新人さんもご一緒に

今日はいつものローカルライダー兄弟と一緒に仲良く厳しい練習をしました。
週末ということもあってママチャリも結構いましたが楽しく練習出来たと思います。
今日は知り合いの紹介で新人さんともご一緒になり、PITバイク貸してあげたらモクモク乗っていました。
BMXの楽しさを分かってもらえたかな?
f0108780_2322223.jpg

マノアはまたも泊まり癖が抜けず逆お泊りで友達が泊まりに来ています。
明日は町内行事の桜フェスティバルがあるので練習はなしかな?時間があれば行きます。

その後私は仕事に向かい途中抜けてディナータイムです。
今日は福山の駅前を新規開拓です。
「リストランテ万き乃」
リストランテなのにビールはリーデンブロイを使用しているおばんざいアリのイタリアン居酒屋風?なお店でした。
写真は鴨ローストなんとかソースみたいな・・。忘れました。
f0108780_234146.jpg

感想はもう行くことはないと・・・。
明日はユックリしよっと!
[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-06 02:35

春休み中は・・・

毎日干拓に通っていますね。
今日はご近所の友達と一緒に練習していました。
やはり1時ごろから風が強くなり練習しにくいので3時ごろには撤収です。
マノアはそのまま家には帰らずお泊りにいったそうです。お泊り癖がついてまいすね。
明日も昼頃から練習予定です。残り少ない練習時間を大切に。
f0108780_20243570.jpg

f0108780_20245726.jpg

私は夕方から行きつけのcafeでアンニュイな昼下がりを過ごし仕事に精をだしましたとさ?
こんな感じです。
f0108780_20252228.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-04 20:33

別行動

今日はマノアと一週間ぶりの別行動です。
マノアは午後から少し遅れて妻と干拓で練習です。
真面目に乗ったのか遊んでいたのかは定かではありませんが・・・。

私は仕事関係の方と福山の某有名建築デザイナーの方がデザインした家が出来上がったので、新築式に行ってきました。
海沿いの県道から細道を上がり小高い所まで行くと堂々たるDESIGNHOUSEが見て来ます。

f0108780_22272995.jpg
外見は綺麗な長方形型の鉄筋コンクリート2階建て住宅です。
1階は窓ガラスも少なくコンクリート壁におおわれてプライベート感がある造りになっています。
一方、2階は360度ガラス張りの開放感タップリの造りになったギャップがハッキリとした構造になっていました。
f0108780_22275978.jpg


景色は最高で瀬戸内の海に島々が浮かぶキャンパスがすべて独り占め・・。
今度はバーベキューなどの話などしながら優雅な時間が経ちひと時のスローライフを満喫しました。近いうちにこんな家に住みたいと夢見る今日この頃でした。
f0108780_22282928.jpg

[PR]
# by manoa2006 | 2008-04-03 22:28